ガス出しっぱ

今週も仕事でトラブルがあって12時越えとかあたりまえ、

3時帰宅とかあって結構疲れた。

んでもってなんか風邪復活してるし(^_^;)

そんなこんなで昨日は12時くらいには帰ってきたけど、

やっぱ体調悪くて、寝汗いっぱいかいてしまったので

7時くらいに起きてお風呂入ろうと思ってお湯入れながら

ゴロゴロしてたら二度寝してしまってた。

起きたら8時30分になっててお風呂行ったら完全に水風呂が出来上がってて。。。

で、仕方ないので入れなおすかと思ったけどお湯が出ん。

あ!ガスメーターの自動装置がきいてるんやなと気づいて

見に行ってみるとやっぱその通りで、

警告ランプ点滅中。

リセットボタンどこやったかなぁと探して

ポチッとな。

部屋に戻ってお湯出そうとすると、給湯器がすぐ止まってしまって。。。。

あれぇ?なんかほかに操作が必要やったかいなぁ????

よくわからんのでコールセンターに聞いてみた。

リセットボタン押した後は、

機器の自動チェックが走ってるらしく3分ぐらいかかるらしい。

5分後くらいに確認して折り返し連絡くれるらしく。

無事お湯が使えるようになりました。

 

警告ランプが点滅してなかったらOKらしい。

ちなみにリセットボタンは黒いキャップをくるくる回して外す。

リセットボタン押したら警告ランプが数秒点灯して、

また点滅しだすけど、これは自動チェック中らしい。

 

とりあえず事故にならんかったし、

お湯もお風呂場からあふれ出すこともなかったしOKとしておくかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です