Xperiaの補助電源

来週は鈴鹿にお出かけするのですが、
あまり使用しなくても1日程度で電池がなくなるXperiaのために
充電というか補助バッテリーというかを準備しました。

これまで一切手を出さなかったeneloop。

SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2AS

これとUSBケーブルを購入

【docomo Sony Ericsson Xperia 2010年モデル対応】USB A – MicroUSB 巻取り式 USB ケーブル

以前調べた段階ではUSBケーブルが充電に対応していないものがあるなどの
情報があったので心配だったのですが
一応Amazonあたりのレビューでも確認してたけど問題なしでした。

今日明日はこれで充電を試して、
どれくらい使えるかを検証してみようかなと思います。

最悪ケータイも一応持っていくってもありなのですが。。それも寂しいので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です