東京スカイツリー

 

東京タワーの次期バージョンみたいなのの話は聞いてたけど、

いつ頃できるとか全然知らんくて、調べてみたら2011年末には完成らしいです。

ってことで今どんくら成長しとるか見てきました。
P2060195 
現在289メートル!

もうちょいで東京タワーの高さを超えます。

この東京スカイツリーの高さは634メートルとなる予定なので

まだ半分もいってないのです。

東武伊勢崎線「業平橋駅」の近くには東京スカイツリーインフォプラザってのがあります。

TOKYO SKY TREE

ここではいろいろ資料が見れます。映像とか。

さらっと立ち寄って、ちょっと遠くから撮りたくて浅草の方に行ってみました。

吾妻橋から。
P2060196 
一番左が墨田区役所。デカイ!!
その隣に東京スカイツリー。
んでアサヒビール本社。
それからアサヒビール吾妻橋ホール。謎の物体!

せっかくなので浅草寺に立ち寄ってきました。

雷門。
P2060212_cross 

仲見世通りまで入ったのは初めてちゃうかな。
P2060200_cross

人力車がいっぱいありました。
P2060213_cross

観光地いくと見かけるのですが、一度も乗った事ないです。
一回乗ってみたい。

# 浅草の3枚の写真の色合いが微妙なのは
# クロスプロセスってアートフィルタを使ったから。

ということで、こっち来てやっと観光っぽいことを実践できたかな。

まぁふらふら写真撮ってたただけやけど。

しかし、寒かった(+_+)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です