悪い癖

自転車購入を考えてるんやけど

そもそもクロスバイクを買おうかとおもってて、だいたい予算は8万円くらいのつもりやったけど

いつの間にかロードバイクの方がいいかもって思い出して、

まぁそもそも相場が違うので値段も変わってくるんやけど、

ロードバイクとかだと16万くらいになってしまう。

倍やん!

どうもあまり知らないものを購入するときには使う金額が甘くなっていく癖がある。

知らない故に高いものはいいものだろう的な感覚にとらわれてしまうからかもしれんけど。

今日は二子玉川にあるワイズロードに行ってきた。

ウロウロしてたら店員さんが声かけてくれたので

ロードバイクを始めたい旨を話していろいろ聞いてきた。

まぁ基本的な考え方としては間違ってなさそうであったが、

やっぱある程度おすすめのメーカーってのはあるっぽい。

けれどもあんまりみんなが乗ってるのは嫌ってので

何個かおすすめメーカ教えてもらった。

Anchor
http://www.anchor-bikes.com/

ここはカラーバリエーションがいっぱい。

あとオーダーメイド的なことができる。

納車に2週間から1ヶ月くらいかかるらしい。

Lapierre
http://www.lapierre-bikes.co.uk/lapierre/

フランスのメーカらしい。

BH
http://www.bhbikes-jp.com/

スペインのメーカらしい。

FOCUS
http://www.focus-bikes.jp/

ドイツのメーカらしい。

RIDLEY
http://www.ridley-japan.com/

ベルギーのメーカらしい。

いいなと思うやつは結構たかかったりするんよねぇ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です